大阪地域密着型学習塾ドリーム・チーム

bg20160519 2otoiawase20160709 1

A+ A A-

【小園ゼミ】テスト対策実施中!!

初めまして! 小園中学校専門の小園ゼミナールの柳です。

コープさんの真下に開校して、早くも3週間が経ちました。

小園ゼミ生も当初の予想以上のペースで増えています。

 

小園中学校では、11月29日(水)から12月1日(金)まで、期末テストが実施されます。

小園ゼミナールでは期末テストに向けて、通常授業に加えテスト対策を行っています。

 

まず、22日(水)にはオリエンテーションを行いました。そこでは、効果的な勉強法を教えました。「うちの子は勉強のやり方が分かってないみたい」という話を保護者様からよく聞きますが、今まで塾に通ったことがある生徒でも、正しい勉強法を理解していない生徒もいました。

小園中学校は部活が忙しいので、効率よく勉強をしていかないと、なかなか成績を上げるのは難しいです。

 

次に、テスト前の土日を使って学校課題を終わらせます。学校から出された課題を、テスト前日までやっていては、テストで良い点数は取れません。早めに終わらせることが非常に重要です。さらに、勉強に苦手意識のある子は、勉強する体力が足りないことが多いので、土日に長い時間勉強することで、勉強する体力をつけさせます。

 

そして、小園ゼミナールでは、テスト当日の朝も対策を行います!

モーニングスクールです!!

朝7時に制服を着た状態で、校舎に来て勉強します。生徒たちは小園ゼミナールから小園中学校に登校するのです。生徒が1点でも多くの点数が取れるように、私も早起きして校舎で待っています!

 

私はオリエンテーションの場で、「みんなの未来を変えるにここに来た!」と、生徒たちに言いました(ドラえもんではありません)。入塾してすぐの定期テストで、どこまで未来が変えられるか分かりませんが、そのきっかけにすることができるように、精一杯指導していきます!

 

勉強に自信がある子も、自信がない子も、まとめて面倒をみさせていただきます!これからも、小園ゼミナールをよろしくお願いします。

 

塾長:柳 良亮 ~ 努力の上に花が咲く ~

 

お問合せはこちらから
体験入塾や資料請求は、こちらから受け付けております。
どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問合せください

otoiawase20160709 1thumbnail toiawase20160516 2

openschoolschedule
muryotaiken20160709
otoiawase20160709 3
自慢の講師陣
sidevoice2
よくある質問
thumbnail toiawase20160516 2

ゼミナールからのお知らせ

学習塾ドリーム・チーム All Rights reserved