ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【茨木東ゼミ】中間テストまで3週間です。

2020年9月22日

こんにちは

茨木東ゼミナールです。

 

いよいよテストまで3週間です。

教室で、授業前に生徒達にそう伝えると

驚いた様子でした。

 

テストまでもっとあるように思っている生徒が

大半で油断してたので

危機感を持つように伝えました。

 

テストまでに受けられる授業の回数を伝えると

あとそれだけしかないと少し実感してくれました。

 

更に、提出物を進めるように指示を出しています。

土曜日も3年生の入試特訓で校舎を開けているので

1・2年生には自習に来るよう声掛けをしています。

 

テストに向けて

自分で計画を立てて勉強できる中学生は

多くいません。

 

だからこそ塾が背中を押して

勉強の計画をサポートしています。

 

また、指示を出したままで終わらせず

指示通りに出来ているかも確認します。

 

テストに向けて

日にちがありません。

出来る準備をきっちりとさせる

環境を整え、点数アップを

サポートします。

お問い合わせ