ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【三宅ゼミ】保護者様懇談実施のお知らせ!!

2020年10月29日

こんにちは!

三宅ゼミナールです!

 

今まで感じていたような「秋」を感じる時間があっという間に過ぎ、周りの景色が完全に冬の出で立ちになってきています。

冬は乾燥するため、インフルエンザなどが流行します。

もう予防接種は済ませましたか? 

私は先週バッチシ済ませてきました。大人になっても苦手なものは苦手ですね、、、

例年以上に感染対策を強化し、体調管理に注意していきましょう!

 

さて、三宅ゼミナールでは10月30日より保護者様懇談を実施します。

今回の懇談では、普段のお家での様子伺いや塾での様子、出来るようになったことと課題、、、etc

お聞きしたいことやお話したいこと、子どもたちの将来のためにお伝えすることは山のようにあります。

そんな中でも特にお伝えしなければならないのは来年度の新学習指導要領についてです。

詳しくは懇談の際にお伝えしますが、学習指導要領が新しくなることで学習の難度の上がる学年・単元があり、特に英語では覚えなければいけない単語の量が大幅に増加します。

 

今回の懇談では、そういったことへの対応や提案をさせていただく予定です。

普段のお子様の様子などで相談したいことがあれば、お気軽にご相談ください。

塾内でもしっかり対応して参ります。

それでは、三宅ゼミにて、来塾をお待ちしています。

 

 


問い合わせ:三宅ゼミナール

TEL: 092-555-4775

 

お問い合わせ