ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  つぶやき  

【豊中15ゼミ】冬期学習王!

2021年1月12日

皆さんこんにちは!

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!

 

先週冬期講習が終わりました。

今期は感染予防対策のおかげかインフルエンザなどの体調不良者が出ることなく、

無事に最後まで講習をやり遂げることができました!

引き続き対策をしっかりと行った上で教室運営にあたりたいと思います。

 

さて、冬期講習期間中に15ゼミでは

冬期学習王を開催していました!

 

中学生は学年ごと、小学生は小学生全体で競ってもらいました!

 

各学年ごとにベスト3を発表したいと思います!

 

まずは【小学生部門】

第1位 6年生男子2名 25時間

1人は単独1位の子を追いかけて同率に!

2人ともよく頑張りました!

 

第3位 6年生男子 23時間

惜しい!でもよく頑張った!

 

 

次は【中1】です!

第1位 男子 30時間

英語は講習と英検対策で両方ともよく頑張っていました!

 

第2位 男子2名 26時間

他の習い事とも並行しながらよく頑張りました!

 

続いて【中2】です!

第1位 男子2名 39時間

またしても同率1位!

こちらも1位になりたい一心で最後に追い上げた子と

順位にこだわらずコンスタントに勉強習慣を作っている2名が1位になったことが印象的でした!

 

第3位 女子 38時間

惜しい!あと1時間でした、、、

でも勉強嫌いなのによく頑張ったと思います!

 

 

そして【中3】です!!

第1位 女子 108時間

1日平均7時間塾で過ごしたことになります!

まさに塾暮らしです!

彼女は部活引退後からずっと1位を取り続けています。

この継続する力が本当に素晴らしいです!

 

第2位 男子 107.5時間

彼は前半5位くらいでしたが後半に1位を目指して追い上げてきました!

最後は1位の彼女に逃げ切られる形でしたが、1位にこだわる精神が素晴らしいと思います!

 

第3位 女子 101時間

彼女も中2の1位の子同様にコンスタントに勉強していました!

順位などではなくやるべきことをコツコツとこなしていくことも受験においては重要です!

 

 

順位に乗らなかった子も含めてこの冬は全員よく頑張ったと思います!

コロナの影響で進度が早くなったりする中でしっかりと喰らいついていけるようにするためには長期休暇中をどう過ごすかで決まってくると思います。

 

3学期が始まりましたが、再度気持ち新たに頑張っていけるように気を引き締めていきたいと思います!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

お問い合わせ