ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【茨木西ゼミ】冬期講習、よく頑張りました👏努力は必ず次につながる!

2021年1月16日

こんにちは!

茨木西ゼミナール塾長の眞野です。

 

先日まで、冬期講習がおこなわれました。

今年は短い冬休みとなり、今まで以上に、休みたい、ゆっくりしたいという気持ちが強かったかもしれませんが、

西ゼミの子どもたちは冬期講習、本当によく頑張って通ってくれました👏

 

冬期講習の主な目的は、現在の学年の総復習です。

既習内容をしっかり定着させることで、次の学年に自信を持って進んでもらうことができます。

中3生は言う間でもなく、間近に迫った受験への最後の追い込みです。

受験当日に、「これだけ自分はやったんだから大丈夫!」と思えるように、多い人は1日約8時間以上、連日、塾での勉強に励みました。

 

冬期講習明けには、塾では模擬試験、中学校ではチャレンジテスト・実力テストが行われました。

冬期講習での頑張りは、これらのテストの結果に表れてきます。

努力した子は、「しんどいけれど、やっていて良かった」と思ってくれるはずです。

 

自分の将来のために、後悔しないように、今やれることを引き続きコツコツとやっていきましょう😃

 

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

 

新学年から塾をお探しの方、苦手教科をなんとかしたい方などなど、ぜひ西ゼミで一緒に勉強をがんばりましょう!!

 

茨木西ゼミナール

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL:072-623-5790
Mail:ib-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ