ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  つぶやき  

【高取ゼミ】教室紹介!&どんな授業なの??

2021年2月19日

こんにちは!
高取ゼミナールの木山です!

プレオープン以降、たくさんのお問い合わせありがとうございます!

今回は高取ゼミナールの内部を紹介していきます!

 

藤崎駅の4番出口のすぐ向かい側に高取ゼミナールはあります。

「少し前までは本屋さんでしたよね?」

入塾説明の際に保護者の方からよく言われます。
そんな地域の方に愛されていた本屋さんのように
高取ゼミナールも地域の方から愛される塾にしていきます!

 

入り口を入るとすぐに授業ブースがみえます。

 

高取ゼミナールはは「1対4の個別指導」を行う学習塾です。
真ん中に先生が座り、4人の生徒が周りを囲んで授業をします!
形としては1対4ですが勉強を教えるときは1対1で指導します。
「ん?他の3人は何するの?」と思いますよね!
3人は問題を一生懸命考える時間です!

すぐにわからないところを先生に聞くのではなく、
一旦、自分で考えてみる時間を大切にしています。
試行錯誤して解けたときは気持ちいいですし、
最後まで答えが出なかったときは先生が

「この公式って何やったっけ?😁」
「ここの式ってどういう意味なん?😊」
「じゃあ、どうやっていけば答えが出ると思う?😏」

と、ヒントをくれます。
そしてヒントをもとにまた問題を解く時間に入っていきます。

ヒントを得て「わからない」「わかる」に、
それを積み重ねていくと「わかる」「出来る」に変わっていくのです!

こうやって身につけたことは忘れにくいですし、
万が一忘れた場合でも、少しのヒントで思い出せるようになります。

ただ教えてもらうだけではなかなか定着しません。
「考える」を大事にしながら我々は指導していきます。

 

一度体験授業を受けて見ませんか?
高取ゼミナールでお待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:木山 雅文(きやま まさふみ)

TEL:0120ー419ー816

高取ゼミナールは、高取中学校・高取小学校・室見小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ