ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【城南ゼミ】城南ゼミナールの授業

2021年2月22日

みなさん、こんにちは!
城南ゼミナール塾長の下里です。

福岡市にある城南中・別府小・城南小・田島小の生徒の専門塾だということは分かったけど、城南ゼミナールの授業ってどんな感じなの?
今回はそんな疑問についてお答えします。

城南ゼミナールの授業は先生が一人、生徒が四人の1対4形式の個別授業です。
このように2台の机にそれぞれ二人ずつ生徒が座り、真ん中の椅子に先生が座ります。

そして生徒は塾で配布されたテキストを中心に、生徒それぞれの学習状況に応じた勉強をしています。
一人ひとりに適した学習カリキュラムに沿って進めていくので、分からないことがあっても置いてきぼりにはなりません。
一人の生徒に先生が教えている間に他の生徒たちは何をしているかというと、一生懸命自分の頭で考えて問題に取り組む時間です。
自分の頭でしっかり考えることを大切にしています。
学校のテスト中は誰も助けてくれません。自分の頭で自分の力で問題に立ち向かわなければなりません。
日頃からその訓練をして欲しいのです。
もちろん、それでも分からない問題は先生たちがしっかり教えます。

当然宿題もありますし、授業の開始には確認テストを行います。
慣れるまでは大変かもしれませんが、成績が上がった時の喜びがあなたを待っていますよ!

ぜひあなたも城南ゼミナールの先生たちと仲間たちと一緒に勉強してみませんか?

城南ゼミナールでは新規入塾生を募集しています。今なら新規開校記念特典が各種あります。
無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

——————————————–
城南ゼミナールは福岡市の
城南中学校
別府小学校
城南小学校
田島小学校
の生徒を対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp
無料体験授業随時受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ