ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【瓦木ゼミ】新しい年度がスタートしました!

2021年3月3日

こんにちは!瓦木ゼミナールの宮本です!

少し暖かくなってきたかな…と思っていたら次の日には冷え込んでいたりと、気温の安定しない時期になりました。

コロナの脅威もまだまだ過ぎ去っていない中で一層体調を崩しやすいこの時期なので、体調管理には十分に注意していきたいですね。

さて、そんな季節の変わり目の時期ですがこの教室でも大きな節目を迎えています。

ついに、新年度が始まりました

一般では4月から始まる年度ですが、ゼミナールでは3月からが新しい1年の始まりになります。それに伴い、時間割に書かれる生徒の学年も一つ上の学年になりました。

さらにさらに、新しい教材の配布も開始しました!

学習指導要領の改訂に沿って、昨年度ならば上の学年で行っていた内容、はたまた高校でやっていたような内容に今年度の子どもたちは挑戦していくことになります。

内容的には昨年よりもかなり難しいものになっているので、学校での授業が始まる前に、3月の授業と春期講習で予習をばっちり進めていきましょう!

この1年間が満足したものになるかどうかは今の頑張りにかかっています!

お問い合わせ