ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【城南ゼミ】いよいよ公立高校受験 3/10

2021年3月10日

みなさん、こんにちは!
城南ゼミナール塾長の下里です。

本日は公立高校一般入学者選抜でした。
本番では実力を十分に発揮できましたか?
合格発表まで気は抜けませんが、とりあえずひと段落ですね。

ここまで本当にお疲れ様でした。
多くの人にとって今年度の高校入試が、人生で初めての受験だったと思います。
3年生になって本格的な受験勉強が始まり、毎日の勉強は本当に大変だったと思います。
ここまで頑張れたことは本当にすごいことです。

3/18(木)に合否が分かりますが、合格でも不合格でもこの1年頑張ってきたことに胸を張りましょう!
そして思う存分ゆっくりして受験勉強の疲れを癒してください!

ただ、もちろん勉強は高校生になっても続くので、せっかく受験勉強で積み重ねた知識を無駄にしないようにまた毎日少しずつ勉強をしましょう!

お問い合わせ