ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  

【小園ゼミ】The Final 特訓!!

2021年3月10日

こんにちは、小園ゼミの柳です!

とうとう公立高校入試まであと2日になりました!

今年は新型コロナの影響で、イレギュラーな1年でしたが、

小園ゼミの受験生たちは本当によく頑張ってくれました。

今日は受験前最後の特訓です。

正直、与えた課題はどこの塾よりも多かったと思いますが、

そこから逃げずに挑戦を続けたゼミ生たちを本当に誇りに思います!(^^)!

 

昔読んだ本に、「勝ち」の反対は「挑戦しないこと」だと書いてありました。

志望校の合格に向けて、最後まで挑戦を続けたゼミ生たちは、全員がこの受験の勝者です!

結果はどうなるか分かりませんが、きっとこの受験勉強を通じた努力が今後の人生にも自信になるはずです。

特訓の最後に、最強のお守りと、先生たちからのメッセージカードを渡しました。

他の先生たちもなかなか良いことを書いてくれていて、

私も感動しました。

入試に奇跡は起きません。

120%の力を出すこともできません。

今まで解けなかった問題が急に当日解けることはありません。

ただ、100%に近い力を出して、解ける問題を解けば、

合格点を取れるだけの対策はしてきました!!

がんばれ、小園ゼミ生!!

今までの努力の上に大きな大きな花を咲かせよう!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ