ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【平尾ゼミ】ご卒業おめでとうございます!

2021年3月17日

本日小学校をご卒業の皆様、そして保護者の皆様、おめでとうございます。

 

ご卒業の皆様は、お世話になった先生や慣れ親しんだ校舎と別れる寂しさを感じるとともに、

4月から始まる中学校生活に大きな夢や希望を膨らませていることでしょう。

 

保護者の皆様におかれましては、大きなランドセルを背負っていた小学1年生の頃から今日まで、

健やかに成長されたお子さまの姿に、お慶びもひとしおのことでしょう。

 

2020年度の幕開けは、コロナ禍による学校休校という大混乱の時期でした。

 

さらに、小学校の学習指導要領が新しくなる年でもありました。

 

新しい学習指導要領が始まるにも関わらず、学校に行くことができず、急ピッチで準備したオンライン授業が実施されるなど、

お子さまの小学生として最後の学年である6年生がスタートした時期は、保護者様の不安も大きかったと思います。

しかし、お子さまはその大混乱の時期をしっかり乗り越え成長し、無事に小学校を卒業されました。

 

これからお子さまは中学校に進学されるわけですが、2021年度から中学校の学習指導要領も新しくなります。

 

小学校と違い、教科ごとに異なる先生の授業を受け、本格的な部活動に所属し、お子さまの生活習慣は大きく変わっていきます。

 

そんな生活習慣の変化に慣れながら、中学生としての学習に取り組んでいかなければなりません。

 

私たち学習塾ドリーム・チームの指導方針は、「子どもたちを元気な笑顔にする!」です。

 

そして、子どもたちを笑顔にするためには、一日のほとんどの時間を過ごす学校の授業がわかるようにすることだと考えています。

「学校の授業内容がわかった!」という達成感を与え続けることで、子どもたちは元気な笑顔になります。

 

そのため、当塾では、その子どもたちが通っている中学校の勉強を大切にし、学校の授業内容・行事などを踏まえた最適な指導を、

子どもたち一人ひとりに行っています。

 

現在平尾ゼミナールでは、無料体験授業を実施中です。入塾特典も多数ご用意いたしました。

 

ぜひ、私たち平尾ゼミナールにお問合せ、お立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

お子さまの輝かしい中学校生活のスタートは私たち平尾ゼミナールにお任せください。

 

学習塾ドリーム・チーム 平尾ゼミナール

塾長 三谷 章仁

お問い合わせ