ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  入試  

【小園ゼミ】🌸サクラサク🌸

2021年3月30日

こんにちは!

小園ゼミナールの柳です!!

先日、公立高校の合格発表の日がありました!

私も何度も発表の瞬間に立ち会ってきましたが、

発表直前の緊張感は、本当に言葉にできません。

残念ながら、今年は発表に立ち会うことができなかったので、

校舎で電話を待ちました。

 

午前10時が発表の時間です。

そこから間もなくして、電話が鳴りました。

 

「受かりました!!!!!」

 

普段は大人しい子が、喜びに満ちた大きな声で報告してくれました(*^^*)

小学5年生からずっと通い続けた生徒です。

そこから、次々に電話が鳴り続けました。

別の生徒の保護者の方には、

「家族も親族もみんな喜んでいます!信じて通わせ続けて良かったです!!」

と、言っていただけました。

個人の努力が周りを幸せにするというのは、素晴らしいですね(^_^)

この生徒は、中1の終わりに入塾してきて、その時点では通知表がほとんど「2」でした。

それが、1年後には「オール3」になり、最終的には「4」もいくつか取れるようになりました。

 

残念ながら、全員合格とはなりませんでしたが、

全員が高校受験を通して成長したのは間違いありません。

1つの受験が終われば、また新しい受験が始まります。

今年も精一杯指導をして、生徒とその周りの人たちを幸せにできるようにします!!

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ