ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【南武ゼミ】4月に入りました!

2021年4月2日

こんにちは!南武ゼミの松濱です!

 

激動の3月も終わり、4月に入りました。朝は少し涼しさも残っていましたが、お昼になるとすっかり暖かくなり、暑がりの私には少し暑く感じるほどになりました。

 

そんな変わり目の中で、春期講習も半分が過ぎ、折り返し地点に入ります。

 

来週にはいよいよ新学年、特に新中学1年生は中学校という全く新しい環境での生活が、そして新中

学3年生は受験生という桁違いのプレッシャーや勉強量と向き合う生活が始まります。

 

教室での生徒の様子を見ていると良くも悪くもマイペースに今まで通りに過ごしていますが、それがこれからどう成長し変化していくのか今から楽しみでもあり不安でもあり…となかなか複雑な心境です。

 

コロナのこともあり予測のつかない一年がまだ続きそうですが、まずは残りの一週間を元気に乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ