ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中15ゼミ】春期講習真っ最中!

2021年4月2日

こんにちは!

 

豊中15ゼミナールの朝比奈です!

只今、春期講習真っ最中です!

 

生徒の中には朝から4コマ連続で授業を受けたり、

最後まで残って勉強したり、

それぞれのペースで頑張っています!

 

春期講習では1コマ75分になるので、

いつもより長い授業時間に

「しんどい~、疲れた~。」

と言いながらも、一人ひとり精一杯に取り組んでいます!

 

新しい学年で良いスタートをきれるように、

残りの春期講習も頑張ってほしいと思います!

 

話が変わりますが、新しい学年だとやはりクラス替えが気になりますね!

友達と一緒のクラスになれるかな~

新しい友達を作れるかな~

とそれぞれ不安とわくわくした気持ちがあると思います。

 

今の友達を大切にすることはもちろんですが、

この機会に新しい友達を作ってみてはどうでしょうか。

知っているけど話したことない子や、隣の席の子、部活動が一緒の子

実際に話してみると、趣味が一緒だったり、意外と話があったりするかもしれません。

話しかけるには勇気がいると思いますが、

最初の一歩を頑張って踏み出してみてください!

毎日の学校生活がちょっと変わるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

お問い合わせ