ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生  学習法  

【茨木南ゼミ】小学生の授業って何をやるの??

2021年4月3日

こんにちは!
茨木南ゼミナールです!

この度、新たに進学・進級された
全ての皆様、おめでとうございます!
期待と不安でいっぱいいっぱいかと思います。

さて、今回は小学生の授業内容についてお知らせいたします。
茨木南ゼミナールは、この地域で唯一の
茨木南中学校専門塾ですが
もちろん、小学生のお子様も通うことが出来ます!
もとより、下記に当てはまるものが一つでもある方は、
ぜひ小学生の間からお越し頂きたいと思っています。

① 学習指導要領の改訂で学校の授業についていけるか不安・・・
② 学校のテストで80点以上取れない・・・。
③ 算数の計算問題でミスが多い・・・。
④ 英語の勉強の仕方がわからない・・・。
⑤ 国語で漢字の読み書きや文章読解が苦手・・・。
⑥ 勉強する習慣が身についていない・・・。

では、当塾では、どのような授業をしているのか?
今日は、小学生の授業について少しお話しさせていただきます。

【算数】
小学校のカリキュラムに合わせて、
学校の先取り授業を行っていきます。
水尾小や玉櫛小、葦原小のカリキュラムも把握していますので、
それに沿って授業を行います。
学校の授業の先取りを行うことで、
学校の授業がより分かりやすくなり、
勉強が楽しくなります!
また、勉強が苦手な生徒は先取りではなく復習もでき、
得意な生徒には、学校では教わらないようなことまで教えていきます!!

【国語】
当塾オリジナルのカリキュラムで授業を行っています。
来る高校入試や大学入試を見据えて、
初めて読む文章で問題を解く練習をしていきます。
また、読解力をつけるには語彙力が欠かせないので、
語彙力を高めるような授業も行います。
漢字テストも毎授業実施いたしますので、
漢字が苦手な生徒もどんどん書けるようになっていきます。

【英語】
リーディングやライティングに重点を当てつつ、
英検対策も行っております。

1年間の受講で英検5級、2年間で4級の取得を目指します。
また、中学生になったときに、通知表で5が取れるように、単語の暗記にも力を入れています。
今年度から、小学校の英語が5,6年生で教科としての扱いになりました。
英語に困っている方や英検取得をご検討されている方は、
ぜひこの機会にご検討ください!

また、その他にも、小学生向けのイベントなど多数実施しています。

今後とも茨木南ゼミナールをよろしくお願いいたします。

茨木南ゼミナール

お問い合わせ