ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

検定  やる気  

【山田ゼミ】模試を実施!

2021年4月11日

こんにちは!山田ゼミナール塾長松村です!

昨日、山田ゼミナールで模試を行いました。

前学年で習った内容をどれだけ覚えられているかをテストしました!

忘れてしまっていたところもあるけど全員全力で頑張っていました。

結果が返ってきたら振り返りとやり直しをきちんとやっていきましょう!

とくに中学1年生は、今まで国語と算数だけだったのが

国語・数学・英語・理科・社会の5教科

全部終わった後、今までにないくらい疲れていましたが

これが中学生の勉強

ということを実感してもらえたのではないかと思います。

試験の後は春期講習の振り返りをしてもらいました。

春期講習で頑張ったことを書いてもらうことで

「よく頑張って勉強した!」

ということを改めて思えたはず!

君たちが頑張ったことは先生が一番よくわかってます

これからも頑張ることを1つ1つ増やしていこうね!

1学期も元気よく、勉強頑張っていきましょう!

お問い合わせ