ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【男山ゼミ】春期講習お疲れ様!🐻

2021年4月12日

こんにちは!

男山第三ゼミナールです!

 

先日、春期講習が終了し、10日には模試も終わりました。

よく頑張りました!

 

新学期が始まり、新しいクラス新しい友達、一年生にとっては新しい生活が始まります。

部活は何にしようかなと考えている一年生もいると思いますが、勉強も忘れないように!!

中学生になると、算数から数学に名前が変わり、英語が本格的にスタートします!

そして、授業時間が5分長くなります。

勉強量がグッと増えるので躓かないよう、今からコツコツ頑張りましょう!

 

中学三年生は必修単元マスターが始まり、受験の年になります。

部活、遊びと忙しいかもしれませんが、気持ちを切り替えて新学年に挑みましょう!

特に、今回の模試が「全然解けなかった…(´;ω;`)」という人は、今までの復習や普段の授業を集中して取り組もう!

今年は学習指導要領の改訂で、各科目のレベルが非常に上がっています。

例年以上に気合を入れて取り組みましょう!

努力は必ず受験の時に結果として表れます!!!

 

私たち、第三ゼミナールスタッフが今年も皆さんを全力で応援します!

お問い合わせ