ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  小学生  中学生  高校生  

【園田東ゼミ】新学年開始

2021年4月13日

こんにちは、園田東ゼミナール塾長の山崎です。

4月になり、学校も新学年がはじまりました。新しい教科書をもらって気持ちも新たに

勉強への意欲も高まっていることだと思います。

さて1学期は各学年で学習する内容の基礎を学習する期間です。

前学年で習ったことを下敷きに、新たなことを学習します。

最初は簡単だと思うこともあるかも知れませんが、逆にここでしっかりと

定着させておくことが、今後学習する応用を理解するためにとても大切です。

園田東ゼミナールでは春休みに1学期の予習を行いました。だから学校で勉強が始まっても

困ることはないと思いますが、そこで気を緩めずにしっかりと定着させるように声をかけています。

逆にまだ塾に通っていない人も今から頑張れば前学年であやふやだったことも、今ならでもなんとかなります

小学生は各単元のテストがあり、中学生は定期テストがあります。それまでに何度も復習して定着させることが大切です。

とにかく今がチャンスです。「まだ塾はいいかなぁ~」「そろそろ塾を考えないとなぁ~」という人

もまずは体験にお越し下さい。何ができていて何が課題かを塾長山崎がお伝えいたします。

お待ちしております。

園田東ゼミナール

06-6415-9929

お問い合わせ