ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【守山南ゼミ】🏫GWのお知らせ🏫

2021年4月26日

こんにちは!
守山南ゼミナール スタッフの片浦です!

もうすぐゴールデンウィークですね!
私はというと・・・

ただただのんびりします!

この時期なかなかどこかに出かけようというのは難しいですからね(´・ω・`)
コロナの早い収束をただただ祈るばかりです。

かと言って家でダラダラ過ごしてしまっては時間の無駄です。
失った時間は元には戻りません!!
世間がコロナで自粛ムードの今だからこそ、出来ることをしましょう!
今までやったことがないことにチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。

例えば、かの有名なニュートンは学生時代、ペストという病気の流行で学校が2年間も休校になりました。その2年間の中で、落ちるリンゴを見て皆さんもよく知っている「万有引力の法則」を発見したのです!!すごいですよね!?
自由な時間だからこそ、色々なことに挑戦すれば皆さんも気付かなかった才能が開花するかも知れないですよ?

さて、守山南ゼミナールでは4/29(木)~5/4(火)までゴールデンウィークですが、塾生には課題を出します!
部活や遊ぶ時間も大事ですが、同じように勉強する時間も大事です。5月末には中間テストも控えているので、良い点数取って勉強の波に乗りましょう!
先生も全力でサポートします!

中3生は6日に実力テストがあるので、5日は開校します。(※授業はありません)
通常授業は5/6(木)の16:50~です。

それでは連休明け、皆の元気な笑顔を見れるよう楽しみにしています!

———————————————————

 

守山南ゼミナールは

守山市の

守山南中学校

物部小学校

守山小学校

小津小学校

の生徒を対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】

TEL:077-598-1344

Mail:mom-info@dr-t-eam.jp

無料体験授業随時受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ