ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【園ゼミ】実力テストの日

2021年5月7日

こんにちは!

園田ゼミナールです!

 

本日は、尼崎市立園田中学校の3年生の実力テストの日でした!

 

実力テストの範囲は中学1・2年生で学習した内容からだったので

「範囲が広い!!」という声が生徒から多数ありました。

ですので、園田ゼミナールでは、GW前に3年生を対象としたテスト対策勉強会

GW中に自宅でも学習できるように、テスト範囲からの対策プリントを渡しました!

 

生徒の真剣にテスト対策に取り組む、頑張る姿を見た私としては、

生徒の努力が少しでも報われてほしいという考えで今日は頭がいっぱいでした。

明日は中学3年生を対象とした受験対策講座の必修単元マスターがありますので、

そこで手ごたえのほうを聞いてみようかと思います。

 

 

また、中学3年生を含め、1・2年生も6月には期末テストがあります!

1年生にとっては初めてのテストになります。

期末テストでは1学期の内容のすべてがテスト範囲となり、

範囲が広いです!

今の勉強が期末テストにかかわってくるため、とても大事になります!

 

園田ゼミナールでは、無料のテスト対策を多く行っています。

テスト対策はもちろん、学習・学校生活

お子さまの成長を全力でサポートいたします!

お気軽にお問い合わせください。

 

❗❗❗❗❗お問い合わせはこちらから❗❗❗❗❗

園田ゼミナール 塾長 牧本  🌎

TEL📞: 06-6439-6787
Mail✉: sn-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ