ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

【鳴尾ゼミ】期末まで1か月

2021年5月11日

こんにちは!

鳴尾ゼミナールの岡本です!!

前回のブログで小学生のテストの話をさせていただきましたが、

いよいよ中学生も新学年初めてのテストが約1か月後にやってきます。

鳴尾中の1学期期末テストは6月14日(月)から!

「まだ一か月後だから大丈夫。テスト前に集中して取り組めばいい点数が取れる!」

 

余裕 フリー素材 に対する画像結果

・・・・・・・・・・”(-“”-)”

 

と思っているそこの君、危険ですよ!!

次のテストは新学年が始まったこの4月からテスト期間に入るまでが出題範囲となります。

(学年よっては前学年の復習内容も入ります)

 

およそ2か月半。

この膨大な範囲の学習をテスト1週間前(7日間)から対策を始めて

点数を取ることはなかなか難しいと思います。( ;∀;)

ではいつから対策をすればいいのか??

 

 

 

「今でしょ!!」ww古い??

今でしょ フリー素材 に対する画像結果

そうなんです。ブログタイトルの質問の答えはまさにこのブログを見ている「今」なのです。

学校で学んだ内容を鳴尾ゼミで質問をして理解する。

 

そして宿題で学習内容を定着させる。

ゴールデンウィークにみんなが頑張った宿題も、もちろんテスト範囲の内容理解の為です。!

宿題 フリー素材 に対する画像結果

ではテスト1週間前は何をしたらいいの?

「テストの出題範囲の単元が理解できているかの再確認」

大事な事なのでもう一度

「テストの出題範囲の単元が理解できているかの再確認」です。

そうです。テスト1週間前からテスト勉強を開始しているようでは遅いのです!!

もちろん学文ゼミナールでは鳴中定期テストの当日対策早朝より

「モーニングスクール」を行いテスト前最後の「再確認」を行います!

宿題 フリー素材 に対する画像結果

追伸

間違ってもテスト対策勉強開始が「モーニングスクール」にならないようにしてくださいねww

 

お問い合わせ