ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【豊中第9ゼミ】まもなく中間テスト!

2021年5月12日

こんにちわ。

豊中第9ゼミナールです。

気温が高くなって、体調を崩しがちな季節ですが、もうすぐ中間テストがやってきます!

GW課題、皆さんしっかりと終わらせて提出してくれました!素晴らしい!

中学3年生はマラソンもよい調子で進めています。継続していこう!

なが~い休みを挟み、勉強に対する気持ちが緩んでしまいますが、テストへの意識も皆さん強くなっています。

テストまでの残りの期間を「大事」に過ごしていきましょう!

 

中学1年生は初めての定期テストです。

テスト独特の雰囲気に飲み込まれないよう、普段から集中して取り組みましょう!

中学2年生はだらけてしまう時期になります。

気を引き締め直すタイミングになるので、気持ちを切り替えて過ごしましょう!

中学3年生は受験モードになって最初のテストになります。

受験を左右する最初のテストです。絶対に点数を取るという強い気持ちで真剣に取り組みましょう!

 

テストの点数が内申点に直結します。大阪の高校の入試制度を知られている方もいらっしゃると思いますが、

中学1年生の内申点から入試には影響してきます。そのため入試まで2年後だから大丈夫ということはありません。

豊中第9ゼミナールでは、テスト対策勉強会を行い、豊中第9中学校専門塾にしかできないバックアップをしております。

みんなで点数アップを勝ち取りましょう!!!

 

 

 

 

 

お問い合わせ