ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【立花ゼミナール】英検の実施と家庭学習について

2021年5月20日

ドリーム・チームでは年に3回英検を準会場として実施しており、

第1回目が5月29日(土)に行われます。。

英検2級以上を取得していれば私立、公立高校や大学入試で入試結果への加点や入学金免除などの優遇がある場合があります。(準2級でも優遇される学校もあります。)

 

他にも早めから受けておけば今の英語の実力を知ることができ、合格すると自信にもつながります。

おうちのほうでも英検の為に勉強している、英検に合格したということになれば家庭内での話のネタにもなりますし、お父様お母さまにとってはお子様をほめる格好のタイミングにもなります。

中学生になり、特に男の子は小学生のころと比べて話をする機会が減ってしまっていると思います。お子様の勉強の機会、家庭内でのコミュニケーションの機会を増やすという意味でも英検を利用してみてはいかがでしょうか?

 

立花ゼミナールに申し込み用紙を提出していただくと受験が可能です。

また、受験会場も学習塾ドリーム・チームの教室の中からお近くのゼミナールを選んで受験していただけます。

第1回目の応募は締め切りましたが、2回目が10月10日(日)にあるので応募してみて下さい!

 

また、漢検につきましては来週の5/28(金)まで申し込みを受け付けております。興味のある方はお早目の申し込みをお願いいたします。

立花ゼミナール

田中宏明

お問い合わせ