ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中17ゼミ】テスト結果速報!

2021年5月26日

こんにちは!

豊中17ゼミナールの上井です!

いつも当塾のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

中1は初めてのテストでしたがいかがでしたか?

今回の数学・英語のテストは難易度が低いものでしたので、予想平均点は英語85点、数学82点です。

最初のテストである程度危機感を持たせないといけないのですが、これではいけません・・・。

中1生が「この程度の試験なら勉強しなくてもいいや!」と、油断してしまって、

次回も全く勉強しなかった結果、ひどい点数を取ってしまうからです。

 

学習塾で教える側にとっては、実はこのタイミングで油断されるのはかなりの痛手です。

なぜなら、特に中1数学はこのあとの文字式の単元で内容に「物事を抽象化すること」が入ってくるため

一気に難易度が上がり、しかもそれが後々の方程式の文章題に直結するので、ここで不勉強になると困ることが山盛りだからです。

初めての定期テストでいい感じにシバいておかないと、後で火の車になりかねません。

当塾のとっても頑張った生徒たちはホッとしてましたが・・。

 

さて、今回の定期テストでは前回の学年末テストから5教科で50点上がった生徒がいたりと、なかなかいい感じでした。

 

ではいきましょう!

点数のいい順です!

同じ点数が複数人数で出ているものもありますが、長くなるので1件のみ記載しています。

 

中1数学100点

中2数学99点

中1英語98点

中1英語97点

中1数学95点

中3理科94点

中1数学94点

中1英語94点

中3数学93点

中3社会93点

中3社会92点

中3理科92点

中1数学92点

中3数学91点

中1英語91点

中3国語91点

中3英語90点

中3理科90点

中3数学90点

中1英語89点

中1数学89点

中3国語89点

中3社会89点

中1社会87点

中1数学86点

中3英語85点

中1数学85点

中3数学83点

中3理科83点

中2国語82点

中1数学81点

中1英語81点

中3社会80点

 

次回もこの点数を下げないよう、上を目指して頑張ってくださいね!!

お問い合わせ