ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【豊中第4ゼミ】1学期期末テスト速報

2018年7月7日

こんにちは。豊中第4ゼミナールです。

6月27日(水)から6月29日(金)まで行われた期末テストの結果速報です!

なんと!今回の期末テストでは、中学2年生で数学が中間テストより25点アップがでました!

また、中2の9割の生徒が理科で70点以上を獲得!

最高点は92点でした。

その生徒の感想を紹介したいと思います。

~感想~

テストの2週間前から重要語句の暗記をはじめ、マラソンを何度もやりました。

重要語句とその説明をセットにして覚えたことが今回の点数につながったと思います。

これからもコツコツと頑張っていこうと思います。

 

~塾長一言~

前回の中間テストの結果を受けて、悔しかった様子が見られました。

生徒自ら、「期末テストでは中間テストの時より早い時期から勉強始めるわ」と宣言し、それを実行したのが今回の結果につながったと思います。

2週間前から毎日自習に来て、頑張っていました!

このやる気を切らさずに、夏を一緒に頑張ってもらいたいです。

 

豊中第4ゼミナール 竹村

お問い合わせ