ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【茨木東ゼミ】 1学期期末テスト結果速報!

2018年7月7日

こんにちは!

茨木東ゼミナール塾長 福原です。

 

1学期末テスト速報です!

 

◆1学期末テスト◆

 

今回は中1でなんと英語100点の生徒がいます!!

数学では80点以上の生徒が約8割、国語では約9割の生徒が点数UPしています

みんなの頑張りが点数に表れて先生はとても嬉しいです。

 

中2では、英語29点UPの生徒や5教科合計17点UPの生徒がいます。

期末で科目数も増える中よく頑張ってくれました。

 

中3数学で25点UP、12点UPの生徒がいます。

こちらも科目数も増える中よく頑張ってくれました。

 

今回の5教科合計の最高点は中学1年生で484点でした!!おめでとう☆☆

 

 

塾長コメント

今回も土日の理社マラソンとテスト前大勉強会で10時~16時まで全員参加で頑張っていました。

テスト1週間前にはとくに呼び出しはしていませんが全員が自習に来ていました。この習慣をずっと続けていってほしいです。

期末テストは中間テストよりも科目数が増えたり、平均点が下がる中よくみんな頑張ってくれていたと思います。

しかし、悔しい思いをした科目もあると思います。 2学期はその悔しさをバネに頑張って欲しいです。

 

 

もうすぐ夏期講習が始まります!

夏のメインテーマは総復習です。夏休みのように長期で時間が取れるうちに、総復習をし、苦手科目を見つけ、克服していきましょう。

新学期に向けて、よりよいスタートを切るために、苦手分野を克服することは必要不可欠です。

夏期講習を上手く活用して、総復習と苦手科目の克服を一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

お問い合わせ