ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【小園ゼミ】1学期期末テスト結果 ~壁一面の〇〇〇~

2018年7月8日

こんにちは! 小園ゼミナールの柳です。

いや~~、大変でした!!!
全部で5時間くらいかかりました!

期末テストの優秀者の掲示です!(^^)!

小園中学校では、学年順位も発表になったので、一気に掲示を作成して貼りだしました。
私は、この掲示を生徒への表彰だと思っています。

スポーツでも芸術でも優秀な結果を出した人は表彰されますよね。
ところが、なぜか勉強で優秀な結果を出した人は表彰されません。
部活の大会で優勝したり、コンクールで入賞したりした人が全校集会で表彰されることはあっても、定期テストで学年1位を取った生徒が表彰されることはまずありません。
それどころか、順位も出ない中学校もあります。

だから私は、私の生徒たちが努力して定期テストで結果を出したときは、思いっきり表彰したいと考えています!
だって、スポーツや芸術など、好きなことをがんばって結果を出すことも素晴らしいですが、あまり好きではない(はずの)勉強で努力をして結果を出すことって、本当にすごくないですか!?
壁一面に貼りだされた掲示の中から、自分の名前を探して喜んでいる生徒を見ると、私の苦労も吹き飛びます(#^.^#)

 

小園ゼミ生たちは、今回も本当によくがんばってくれました。
中学1年生では5教科合計の順位で6位を獲得した生徒がいました!
中学2年生では5教科合計の順位で10位以内に入った生徒が2人もいました!!
さらに、2年生の英語では10位以内が3人もいました!!!
そして何と!!2年生の英語は小園ゼミ生の平均が学校の平均よりも20点以上も高いんです(^_^)v

学年末テストの結果と比べると、中学3年生の中には合計順位が90位以上上がった生徒がいます!
教科別だと90位以上や100位以上も順位を上げた生徒が大勢います!
国語では一気に110位以上も順位が上がり6位になった生徒もいます!

ここでは書ききれないほどの優秀者がいますので、ぜひ校舎を覗いてみてください!!

小園ゼミナールは、できる生徒が通う塾ではありません。
できるようになりたいと思っている生徒が通っている塾です。

2学期中間テストでは、さらに多くの表彰ができるように、夏期講習もがんばって指導していきます!
みんな一緒にがんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾長:柳  良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ