ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【西陵ゼミ】1学期期末テスト結果速報!!

2018年7月12日

こんにちは!

西陵ゼミナール塾長 田村です。

1学期末テスト速報です!

◆1学期末テスト◆

今回は中学生全生徒のうち7割が数学の点数を前回よりもアップさせました。最大で36アップ!!  10点以上アップも10名以上出ています。

みんなの頑張りが点数に表れて先生はとても嬉しいです。

今回の5教科合計の最高点は中学3年生で453点でした!!おめでとう☆☆

塾長コメント

今回はテスト前に学校課題や塾課題をスケジュール通りに終わらせていた子が多かったです。塾課題も前回よりかなり増やしたので、すばらしかったと思います。それが結果にもつながっていました。

しかし、悔しい思いをした科目もあると思います。 2学期はその悔しさをバネに頑張って欲しいです。

もうすぐ夏期講習が始まります!

夏のメインテーマは総復習です。夏休みのように長期で時間が取れるうちに、総復習をし、苦手科目を見つけ、克服していきましょう。

新学期に向けて、よりよいスタートを切るために、苦手分野を克服することは必要不可欠です。

夏期講習を上手く活用して、総復習と苦手科目の克服を一緒に頑張っていきましょう!!

お問い合わせ