ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】意外な特技

2021年6月24日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

最近小学生の女の子たちに

問題が全問正解出来ていたときに

イラストを描いてあげているのですが、

ちょっとした絵でも思いの外

すごく喜んでくれます。

 

実は絵を描くのは得意でして、

ドラえもんやアンパンマンなど

ありきたりなイラストでも

普通の人よりは上手く描く自信があります笑

 

 

最近それに気付いた子が

次はこれ描いて!!

 

とせがむようになってきて

私も何とか休み時間を利用して

一生懸命対応しています。

 

今日もその子の授業があったのでずか、

今日は遂に描いてもらいたいキャラの漫画

自分で持ってきて

 

これ描いて!

 

といつもみたいに言ってきました。

 

その漫画が『東京卍リベンジャーズ』という

タイムリープ×不良というストーリーの

少年漫画の人気キャラ

 

佐野万次郎

通称『無敵のマイキー』

というキャラクターでした。

 

さすがに

 

これ5分は厳しいわ。笑

 

と言うと

すごく残念そうにしたので、

 

今日の確認テストと仕上げのテストで

両方満点取れたら次の授業までに描いてくる

 

というと

顔が明るくなり

一生懸命テスト勉強して

授業も集中していました。

 

結果は見事両方満点!

 

約束通り書いて欲しいページを選んでもらって

今日は帰ってもらいました。

 

明日も授業があるので、

今日中に描きあげたいと思います。

 

完成作品はまた次回のブログに

あげようと思います。

 

喜ぶ顔を想像すると

私も気合いが入ります!!

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

 

お問い合わせ