ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【小園ゼミ】次の目標は??

2021年7月2日

みなさんこんにちは!小園ゼミナールの的場です。

本日は曇天模様の雨マーク。

湿度が高くジメジメと気持ち悪いですね。。

過去データを元にすると関西の梅雨明けは7月21日ということなので

早めに梅雨入りした今年はもう少し早く梅雨明けしそうですね!
かたつむり フリー素材 に対する画像結果
梅雨と一緒にコロナも明けてくれることを願います。

 

さて、そんな雨での自宅での過ごし方ですが無事(!?)1学期期末テストも終わり、

一息ついてゲームやSNS、動画サイトを満喫!もいいですが勉強も大事。

「テスト終わったところだし、テストはまだまだ先だし・・」

というそこの君!黄色信号点灯です。

黄色信号 フリー素材 に対する画像結果

次の2学期中間テスト範囲は「1学期期末テスト終了後~」です。

これからどんどん難しくなるテスト。学校で習った日、もしくは翌日中に

しっかりと復習をすることでより理解が深まり、定着しやすくなります。

つまり

テストの点数アップが期待できます!!

「でも自宅では集中できない・・・」

そんな時は傘をさして小園ゼミナールへきて自習をしよう!

だらけることなく先生たちが監視していますよ(笑)

また、夏休みに集中して学習を行う「夏期講習」も申込み受付中です!!

友だちで「勉強が心配・・」となっている子がいたらぜひ塾を紹介してあげてくださいね!

塾長:大島 裕也

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ