ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【平尾ゼミ】夏期講習について

2021年7月5日

こんにちは!

平尾ゼミナールです!

 

7月21日(水)~8月30日(月)の期間に夏期講習をします。

 

夏期講習では各学年1学期内容までの復習をしっかり行います。

どの学年も2学期の学習内容は一気に難しくなるため、

夏休みを使って基礎力の定着を図り2学期の学習に備えます。

 

復習が大切な理由は他にもあります。

学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。

 

中学英語では、小学校で学習する英単語700語に加えて

1600~1800語の新しい単語を学習する必要があります。

以前は中学校から学習する1200語のみだったので、

大幅に増えていることが分かります。

他の教科に関しても、高校で学習する内容が中学校に降りてきたり、

学習内容が付け加えられたりしています。

 

学習量は増えましたが授業時間数は増えていないため授業は早く進みます。

そのため学校の授業についていくのは大変です。

 

授業が分からないまま難しい2学期の単元を学習しても

テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・

この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!

 

とはいっても長ーい夏休み。

いつもダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。

夏休みを有意義に過ごすために『夏期講習前ガイダンス』を行います。

ガイダンスでは夏期講習の意義を伝え、夏の目標を立てます。

そしてその目標に向けてどのように頑張っていくかを考えます。

 

有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

塾長:三谷 章仁(みたに あきひと)

TEL092ー791―5520

Mailho-info@dr-t-eam.sakura.ne.jp

平尾ゼミナールは、平尾中学校・小笹小学校・平尾小学校に

通う生徒のための専門塾です。(長丘小・長丘中も大歓迎)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

お問い合わせ