ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【高槻第6ゼミ】前期Aテスト結果!!

2021年7月7日

こんにちは! 高槻第6ゼミナールの田村です!

 

先日六中で実施された前期Aテストの結果が出揃いました!

 

各学年の塾生の5教科合計の最高点は以下の通りです!

中1 408点

中2 475点

中3 459点

 

今年から学習指導要領が改訂され、

中1は中学校初めての定期テストでしたが、非常に難しくなっていました。

そんな中、400点を超えた生徒さんはよく頑張りました!

 

今回思うように点数が取れなかった生徒さんは、

中学校のテストの難しさがよくわかったと思います。

次の9月のテストに向けて、この夏の勉強をしっかりと頑張りましょう!

 

中2・中3生は前学年最後のテストと比べて、

点数が上がった生徒さんが8割以上にのぼりました!

 

特に嬉しかったのは、前回のテストの結果が良くなくて、

授業以外の時間も塾で自習を頑張って進めていた生徒さんが

今回大幅にアップしたことです!

 

しっかりと勉強時間を増やせば結果はついてきます!

次回に向けて、他の生徒さんにもどんどん自習に来てもらうようにしていきます!

 

また、この春から入塾された生徒さんも、

5教科合計60点以上の大幅アップができました!!

 

今回のテストで振るわなかった生徒さんも、

この夏頑張ればいくらでも挽回できます!

 

夏期講習生をまだまだ受け付けておりますので、

学習でお困りの方はお気軽にご連絡ください!

 

高槻第6ゼミナール

072-648-3317

 

 

お問い合わせ