ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  その他  学習法  中学生  

【佐井寺ゼミ】理社マラソン実施

2021年10月5日

佐井寺ゼミナールです。

 

10/2(土) 理社マラソンを行いました。

テスト範囲の理科と社会を集中して取り組んでいました。

塾で準備したプリントの量は1日では終わらないぐらいの量でしたが、

数名は、時間内に終える生徒も出てきました。

本当にすばらしいです。スピードがすべてではありませんが、

テストでは「正確性」「スピード」の両方が大事になるので続けていってほしいです。

佐井寺ゼミナールでは、佐井寺中学校専門塾として活動しています。

そのため、佐井寺中学校の過去問プリントなどから分析をして理社マラソンを作成しています。

生徒たちからは、「テストに似たの出てきた」「やっておいてよかった」という声ももらいます。

ぜひ、興味のある方は佐井寺ゼミナールまでご連絡ください。(06-6816-7133)

 

そして、入塾したての生徒は最後まで集中が続かない方が多かったです。

ただ、しんどいなりにもダレることなく最後まで取り組んでいました。

今回は「しんどいけどこれがテスト勉強か」と言っていました。

この気づきはこれからのテストに生きてくると思いますので、期待ですね。

 

テストは10/7(木)に始まりますが、悔いの残さないように

最後の最後まで追い込んでもらいたいです。

お問い合わせ