ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【男山第三ゼミナール】理科実験

2021年7月14日

こんにちは!

男山第三ゼミナールです!

 

7月9日に理科実験を実施しました。

今回は…スライムを作りました!

実験当日は生憎の雨でしたが、ご参加いただいた皆様、誠に有難うございます。

参加してくださった小学生の人数は、なんと35名!!

大盛況の理科実験でした。

 

コロナの影響もあり、なかなかイベントへの参加が難しく、中止になることも多々あるなかで

子ども達が元気に明るく活動する姿を見ることが出来、理科実験を開催して良かったと感じています。

今後も様々なイベントを予定していますので、是非次回もご参加ください

 

また、夏休みも近づいています。

テスト結果が悪かった、三者面談であまりいい反応がなかった、そろそろ塾に通わないと…(´;ω;`)

部活や遊びももちろん大事ですが、やはり基本は勉強になります。

特に中学一年生は怒涛の一学期だったと思います。

小学生の勉強から格段にレベルアップ⤴した勉強に対応するために、男山第三中学校に特化した専門塾に

一度足をお運びください。

男山第三ゼミナールスタッフ全員が、全力でサポート致します。

小学生のお子様も、学習指導要領の改訂でとても難しくなり

今までの中学生よりも勉強時間勉強のやり方が大切になってきます。

今の段階から、勉強をする習慣を身に付けておく必要があります。

ご興味があれば、いつでもお気軽にご連絡下さい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

男山第三ゼミナール

塾長:松原 紀代美(まつばら きよみ)

TEL:075-972-0570

男山第三ゼミナールは、男山第三中学校・橋本小学校・さくら小学校に

通う生徒のための専門塾です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ