ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  つぶやき  

【豊中15ゼミ】必修単元終わりました!

2021年7月15日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

先日は中3生の受験対策講座の

必修単元マスター講座最終回でした。

 

4月から始まって

最初のころはまだ受験ムードになり切れない子たちが

多かったのですが、

やはり週を重ねていくごとに

段々と受験生らしく成長してくる過程を

今年も見ることができました。

 

特にある男の子は4月ごろから志望校のレベルを上げて

高いモチベーションで頑張っていました。

 

講座だけでなく自習や自宅学習も積極的に行い

数学に関しては高2レベルのところまで進めてしまう子もいました。笑

 

他にもある女の子

勉強に対してネガティブな気持ちが強いのですが、

言われたことや約束などはきちんと守ってくれる子なので

授業時間数が増えた中でもきっちりと課題をこなしてくれ

真面目にコツコツと努力していました。

 

 

受験対策講座はこういった気持ちや行動を切り替える良い機会にもなります。

 

これから夏休みにかけて本格的に受験勉強を始める子が多くいる中で

15ゼミ生はおそらく一歩先のところから夏の勉強を始められると思います。

 

ここで作ったせっかくの貯金を活かせるように

夏休みはより一層気合をいれて頑張ってもらおうと思います!!

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ