ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【高槻第6ゼミ】夏期講習開始!!

2021年7月22日

こんにちは! 高槻第6ゼミナールです!

 

先週末に梅雨が明けて、今週は夏本番の天気が続いていますね!

くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしください!

 

そんな炎天下の中、本日より夏期講習が始まりました!

 

思い返せば昨年は、学校の夏休みがお盆休み期間しかなく、

夏期講習とはいえ学校が終わってからの時間や、

土日の休みの日に授業を実施していました。

あれは本当にツラかったと思います。

 

今年はなんとか例年通りの夏休みがあるので、

勉強、部活、遊びとメリハリのある夏を送ってもらいたいものです。

 

1ヶ月もの間、学校の授業が止まる夏休みは、

これまでの復習をする絶好の機会です。

しっかりとこの期間にこれまで苦手だったところを練習してできるようにしていきましょう!

 

中3は入試までを見据えると、これだけの勉強時間を確保できるのは夏しかありません。

夏は受験の天王山と呼ばれます。しんどいとは思いますが、なんとかやり抜いて受験に向けて弾みをつけましょう!

 

六中では9月9日・10日に次の定期テストがあります。

それに向けてもこの夏休み中に準備を進めなければなりません。

何もせずにダラダラ過ごしてしまったということのないよう、

1日少しずつでも良いので、勉強習慣をキープしながら過ごしていきましょう!!

 

高槻第6ゼミナール

田村

 

お問い合わせ