ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  講習  中学生  小・中・高生  

【千里丘ゼミ】夏休みの勉強とは

2021年7月30日

夏休みに入りましたが
塾や学校の宿題などを通して
勉強をしているでしょうか。

まだ学校の宿題が手つかずの人は
黄色信号です🚥

このままダラダラと過ごしてしまう可能性が
非情に高いと思います。

今からでも遅くないので
日々、時間を作ってコツコツとやりましょう。

夏休みは学校の授業が止まっているので
自分で何を勉強するか自由度が高いです。

苦手な教科や単元がわかっているなら
それを復習する絶好の機会になります。

もし自分の苦手を把握していないのならば
学校の宿題などで溶けなかった単元を中心に
学び直しをすればよいと思います。

千里丘中学校は夏休みが明けたらすぐにテストです。

8月27日(金)実力テスト
9月16日(木)17日(金)中間テスト

夏休みが終わってから学び直しの機会は
冬休みまでやって来ません。

2学期に入ってからの挽回は
非情に難しいので、夏休みを有効に使いましょう!

お問い合わせ