ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  つぶやき  

【茨木西ゼミ】夏休みをどう過ごすか。

2021年7月31日

こんにちは。

茨木西ゼミナールです。

 

待ちに待った夏休みが始まって、あっという間に7月も終わりですね。

西ゼミの子どもたちは、部活や習い事、学校の課題など、いつにもまして忙しい日々を送っていますが、

明るい元気あふれる笑顔で塾へ来てくれています。

夏期講習はまだまだ続きますが、2学期に向けて子どもたちにもっとたくさん

「できるようになった!」「塾で勉強をやってよかった」と感じてもらえるよう、

引き続きサポートしていきます。

 

さて、皆さん夏休みはどのように過ごしていますか?

遊ぶことも大切ですが、遊んでばかりではいけません。

「夏休みくらい遊んでもいいやん!」と思う人もいるかもしれません。

しかし、去年に小学校の学習指導要領が新しくなり、今年は中学校、

来年は高校の学習指導要領が新しくなります。

大学入試も「センター試験」から「大学入学共通テスト」に変わりました。

今教育の世界はどんどん変化しています。

 

その変化についていけるように今「頑張る」ことがとても大事です。

そして、「頑張った」経験は、今後の長い人生において、自信につながります。

 

2学期はさらに学習内容が難しくなります。

自信をもって2学期を迎えられるよう、この夏休みに学習時間もしっかり確保していきましょう!

 

 

茨木西ゼミナール

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL:072-623-5790
Mail:ib-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ