ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  入試  中学生  

【芝谷ゼミ】小さな大切な1歩

2021年8月3日

皆さんこんにちは!!

芝谷ゼミナールの竹内です。

 

8月10日~11日は中3生対象「満点トライアル」を実施します。

 

満点トライアルとは、

夏期講習中の2日間にわたって、

9時45分から18時15分まで授業・確認テストを実施し、

確認テストで満点を取れなかった生徒は

満点を取るまで居残りになります。(本当は甘く採点して帰らせてあげたい、、、)

 

高校受験は多くのお子様にとって生まれて初めて

自分の力で乗り越えなければいけない大きな壁です。

 

試験当日は、誰も助けてくれません。

保護者、塾長も横で教えることはできません。(本音を言えば、全部横で教えてあげたい、、、)

決められた試験時間内に自分の力だけで

解かなければいけないのです。

 

当然緊張します。

合格するためには知識だけでなく

緊張に打ち勝つ強い気持ちも必要です。

入試の勉強は1年かけて準備しますが、

準備すればするほど不安になっていくものです。

大学受験では、緊張しすぎて失神してしまう人もいます。

それだけ大変なものが入試になります。

 

今回の満点トライアルはただ知識を身につけるだけでなく、

最後までやり抜くことにより

試験当日にこれだけ必死に頑張ってきたという、

強い自信を持ってもらうためのものでもあります。

「満点トライアルを一生懸命頑張って乗り越えた」

この自信は、どんな場面でも思い出せば力になってくれます。

自分自身で自分の可能性を証明する場として

是非とも活用して頂きたいと思います。

 

どんな大きな夢も、小さなことから確実に積み上げていけば必ず叶います。

自分の夢を叶える小さな、けれども大切な1歩を踏み出しましょう。

 


芝谷ゼミナールは全力で頑張るあなたを全力で応援しています。

↓↓↓問合せはこちらから↓↓↓

HP芝谷ゼミナール

TEL :072-648-3903

Mailst-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ