ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  小・中・高生  

【14ゼミ】夏休み…残り17日!!

2021年8月8日

こんにちは!

豊中14ゼミナールです。

 

早いもので、夏休みも約半数が過ぎました。

 

あまりの猛暑で夏バテしてしまうような日々が続きますが、

だからこそ大切なのは、毎日勉強を続ける「根気」と「勉強習慣」

 

1年で一番長い休みである夏休みだからこそ、日々机に向かう習慣が大切だと思います。

「夏休み中に○○の単元を解けるようになるんだ!」

「次の定期テストで○○点をとるんだ!」

という具体的な目標をもう一度イメージすることが大切です。

1ヶ月後の自分はどうなりたいのかを具体的にイメージしながら、

今自分はいったい何をするべきなのかを考えて、行動に移してほしいです。

 

学校が長期休みになれば、毎日コツコツ勉強する勉強リズムを崩さず取り組む姿勢がものをいいます。

 

14ゼミでは、授業以外にもマラソンや自習など、「プラスアルファの勉強」をしてもらっています。

「自分からやる」といった勉強姿勢が成績を上げる原動力です。

夏休みもあと17日。

17日なんてあっという間です。

 

だからこそ、勉強リズムを守り淡々と積み上げていきましょう。

早く、夏休みの宿題を終え、苦手科目・単元の勉強に専念しましょう!

お問い合わせ