ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【南武ゼミ】夏休みもあと2日!…と思ったら

2021年8月24日

こんにちは!南武ゼミの松濱です!

約1週間ほどあったお盆休みはいかがでしたか?私は帰省もできず、どこにも行けず…とあまり良い過ごし方はできませんでしたが、それでも子供たちからは楽しめたような話を聞くことができたので、よかったと思います。再びの緊急事態宣言で楽しみにしていた修学旅行も延期となってしまい、モチベーションの維持が難しくなっているこの頃ですが、明後日には学校が再開することもあり夏期講習の授業にも一層気合を入れて欲しい所です。

 

…と書こうと思っていましたが、まさかまさかの夏休みの延期、4日ほど伸びて開始が30日からとなってしまいました。

課題に追われる子供たちからすれば嬉しい誤算なのかとも思いますが、また学校のカリキュラムにイレギュラーが起きてしまうのかと思うと先が思いやられてしまいます。

去年長期間の休校があった際は、大きなカリキュラムの遅れとそれを取り返すために授業の進行が早まった結果学校での勉強に苦戦する生徒が多く出てしまいました。

今回はそれほど長い休校というわけではありませんが、その影響に負けてしまわないようこちらとしても一層気を引き締めなければなりません。

 

かとコロナに振り回されがちになっている今ですが、その中でもしっかり自分を保てるように、努力は怠らないようにしましょう!

 

お問い合わせ