ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

良い情報をまき散らす!  

【中央ゼミ】7つの習慣①

2021年9月27日

こんにちは!

園田ゼミナールの牧本です。

 

先日のブログ内容の「読書の秋」ということで気になる本を買って読んでいます。

 

タイトルを見るとわかる方もいらっしゃいますよね!?

『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー著  です。

保護者様の中にも読んだことある・聞いたことあるって方もいらっしゃると思います。

私はYouTubeの動画で紹介しているものがあり、

以前にも気になったことがあったのでこの機会に呼んでみようと思いました。

 

読んでいると、保護者様・生徒の皆さんにも参考になる考え方などが載っていたので、

今日からどんどん内容を私なりの解釈で書いていきます。

頑張って週に1回は更新していくので楽しみに待っていてください!

 

まず前提として、ただ成功するためにこの習慣を身に付けるのではなく、

成功するために何かを代償にして、欠落した状態で成功している人は

幾人かはいる。だが、そうではなく、何かを犠牲にすることなく

長いスパンで習慣を変えることにより成功へとたどり着く方法です。

 

ただ、このコヴィー先生はめちゃくちゃ厳しいんですよ。

写真を見ると優しい笑顔の写真なんですが、

書いてあることが痛烈に心に響いてくるんですよね。

 

それと同時にまだまだ自分は成長できるし、

身の回りの人をまだまだ幸せにできるようになると

感じさせてくれるんです。

 

みなさんも成功を手に入れるために7つの習慣を

身に付けてみましょう!

 

では次回!7つの習慣その1 -主体的であれ-

でお会いしましょう!!

 

 

 
学習・学校生活・お子さまの成長を全力でサポートいたします!

お気軽にお問い合わせください。

❗❗❗❗❗お問い合わせはこちらから❗❗❗❗❗

中央ゼミナール 塾長 平松 🌎

TEL📞: 06-6439-7879
Mail✉: ch-info@dr-t-eam.jp

 

お問い合わせ