ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【豊中第3ゼミ】夏期講習の様子

2018年8月10日

こんにちは!豊中第3ゼミナールです。

 

第3ゼミでは現在夏期講習を実施しています。

 

子どもたちは部活や習い事、学校の課題などいつにもまして忙しい日々を送っていますが、

明るい元気あふれる笑顔で塾へ来てくれています。

 

夏期講習では、通常授業よりも25分長い75分で授業を行っています。

講習会が始まってしばらくは、「授業が長くてしんどい。疲れた」など口々に言っていた子どもたちですが、今では授業の長さにもすっかり慣れ集中して取り組めています。

 

それは、この講習会でこれまでに習った単元を総復習し、何度も解きなおして「わかった!」だけでなく「できた!」を実感できているからだと思います。

 

夏期講習も残り半分ほどですが、2学期に向けて子どもたちにもっとたくさん「できるようになった!」と感じてもらえるよう、引き続きサポートしていきます。

 

お問い合わせ