ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  定期テスト  学習法  勉強会  

【佐井寺ゼミ】テスト前日勉強会 実施!!

2021年10月7日

佐井寺ゼミナールです。

 

10/6(水) テスト前日勉強会行いました。

この勉強会は、明日の科目を中心に行います。

余裕がある生徒は明後日の科目を行うという形で実施しています。

 

今回のテストの科目は、順番は変わりますが3学年とも同じでした。

10/7(木)の科目は、英国社

10/8(金)の科目は、理数 (中2のみ +音楽)

 

ほとんどの生徒は、英国社を行いました。(3学年英国は同じ/ 社会は学年で微妙に変わります。)

英語 テスト範囲内の「単語・熟語の暗記」 

余裕がある生徒には、「文法の確認用の問題」「長文読解

国語 「漢字」「文法」「本文の本文訳

余裕がある生徒には、「学校プリントの丸暗記」

社会(学年により変わります)

中1 「国名」「山脈や平野の名称

中2 「名称の確認」「地方ごとの特徴」「記述の練習

中3 「憲法」「学校のプリントで重要と言われている部分

余裕がある生徒には、「理社暗記マラソンでの社会を再度暗記

※理社暗記マラソンで作成したプリントは、過去問や先生の癖などを踏まえて予想した問題です。

 

新入塾生は、これが「テスト勉強」ということを知れたかと思います。

次回以降は、何も言わなくても取り組めるようになっていることを期待です。

 

「めっちゃがんばった!」という実感は皆もってテストへ挑んでくれていると思います。

良い結果になることを先生皆願って送り出しました。

 

気になる方がいらっしゃいましたら、佐井寺ゼミナールまでご連絡ください。

06ー6816ー7133

お問い合わせ