ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  良い情報をまき散らす!  

【芝谷ゼミ】そうだ、高校(大学)に行こう

2021年10月12日

皆さんこんにちは!!

芝谷ゼミナールの竹内です。

夏の暑い日から解放されたと思えば、

日が沈んで寒い日が続きます。

体調を崩しやすくなりますので、体調面しっかり整えるようにしましょう!

 

さて、今回は高校見学(オープンハイスクール)についてお話しさせて頂きます。

高校を実際に見に行くというのは非常に重要な機会になります。

もちろん、自分が高校生になった姿を想像するというのも大切ですが、

自分が学びたいと思える環境になっているかどうかということがとても大切です。

「行きたい!」と思った高校・大学が思っていた感じではないなんてことはよく聞きます。

どんな先生に教えてもらうのか、どんな部活でどんな先輩なのかは自分の目・自分な身体で感じてみましょう。

また、自分の生きたいと思う高校・大学にはどうやって行くのか、アクセスを知ることも重要です。

「思ったより遠かった、、、」

なんてことにならないよう必ず実際に行くルートを確認してください。

ちなみにですが、高校見学(特に公立)の際に見なければいけない場所は「トイレ」だと思っています。

「トイレ」を綺麗に保つには日々意識しながら掃除していくしかありません。

掃除をするのは生徒です。生徒の日々の心掛けが校舎の綺麗に繋がります。

高校見学の際は自分の中で見るテーマを決めて見学に行きましょう!!

 


芝谷ゼミナールは全力で頑張るあなたを全力で応援しています。

↓↓↓問合せはこちらから↓↓↓

HP芝谷ゼミナール

TEL :072-648-3903

Mailst-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ