ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【豊中15ゼミ】期末テスト対策はじまります!

2021年11月8日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

突然ですが、11月24日~26日は、

15中の2学期期末テストです!!

 

「えっ‼もう!?」

と、驚く人もいるかもしれません。

つい数週間前まで中間テストでしたが、

またテストに向けて対策が始まります。

しかも今回は中間テストよりも

難しい単元が続きますので

テストの難易度も大幅に上がります…。

 

しかし、決まったことを嘆いても

仕方がありません。

切り替えていきましょう!

 

まずは2学期中間テストの結果を振り返って

良かった点、うまくいかなかった点の

洗い出しから始めていきます。

そしてよかった点は

2学期期末テストでも続けましょう!

うまくいかなかった点はどうすればよかったのか

 

学校課題は直前に終わらせていないか

一夜漬けで覚えようとしていないか

解き方が曖昧なままテストに挑もうとしていないか

 

改善点は絶対にあるはず!

一度自分で考えて対策を練りましょう!

そして先生にチェックしてもらうのがいいですね。

 

勉強方法を見直し、

15ゼミのテスト対策勉強会を活用すれば、

対策はバッチリ!

 

まずは学校のワークを進めていきましょう!

提出物を早めに終わらせておくことを

目標にしてみましょう!

 

豊中15ゼミナール 高垣

お問い合わせ