ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【園ゼミ】中3生!お疲れ様!中1・2生はこれから頑張ろう!

2021年11月18日

こんにちは!
園田ゼミナールです!

 

園ゼミ3年生の皆さん!
期末テストお疲れ様でした!!!

 

試験当日朝7:00~8:00は塾を開校してみんなで勉強し、
最終仕上げを行ってから学校に向かいました。

朝早くにもかかわらず多くの生徒が参加し、
園ゼミ生の頑張りをひしひしと感じました。

今回のテスト勉強で色々感じたことがあると思いますが、
今後の学習に是非活かして下さい。

 

園ゼミ中3生!
テストまでよく頑張った!

少し休んだら
入試に向けて
また一緒に頑張りましょう!

 

そして、、、中3生の次は、、、、、
中1・2の2学期期末(後期中間)テストです!!

園ゼミは、またテストに向けて対策が始まります。
しかも、今回は前回のテストよりも難しい単元が続きますので
テストの難易度も大幅に上がります。🤦🏻‍♂️
いまからできる準備をしていきましょう!

まずは前回のテストの結果を振り返って
良かった点、うまくいかなかった点を洗い出します。
そしてよかった点は今回のテストでも続けましょう!
うまくいかなかった点はどうすればよかったのか
一度自分で考えてみましょう!

・学校課題にテスト直前まで追われていた?
・一夜漬けで覚えようとして、暗記が不十分じゃなかった?
・解き方が曖昧なままテストに挑んでしまっていなかった?

改善点は絶対にあるはず!

私たちもサポートしますので、

改善点を見つけ出し、一緒に頑張りましょう!!!👊🏻

 

園ゼミで実施するテスト対策勉強会へのご参加お待ちしております!

 

学習・学校生活・お子さまの成長を全力でサポートいたします!

お気軽にお問い合わせください。

❗❗❗❗❗お問い合わせはこちらから❗❗❗❗❗

園田ゼミナール 塾長 牧本 🌎

TEL📞: 06-6439-6787
Mail✉: sn-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ