ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【春日東ゼミ】継続力=○○!?

2021年11月25日

こんにちは。

春日東ゼミナールです!

 

 

 

今回は私が学生時代に部活動(駅伝部)で培った

継続力

についてお話ししようと思います!

 

 

 

 

先に結論から言うと

 

 

継続力=習慣化する力

 

 

です!!

 

 

例えば私は学生時代

勉強を毎日4時間するのは

続けられませんでしたが

毎日5時に起きて

ランニングをすることは

できていました。

 

それは自分の中で

部活によってランニング

することが習慣化

していたからです。

このように、習慣化すれば

継続するのは簡単なのです。

 

また習慣化すると強い理由は、

意識しなくても継続できる

ところにあります。

 

自分が継続しようと思わなくても、

習慣化していれば自然と継続できてしまいます。

1度習慣化すれば、今度はその

習慣を崩すのが難しくなるくらいです。

ですので、勉強する習慣を

1度作ることができれば、

自分が意識しなくても勝手に

体が勉強するようになるというわけです。

 

 

 

意識しなくても勉強ができるようになったら

最高ですよね。。。(笑)

 

 

 

さらに一度習慣化すると継続は簡単です。

なぜなら

継続しようと思わなくても

継続できるからです。

 

食後に歯を磨くことを

継続しようと頭の中で

思っていなくても

自然と継続されていくことと同じで

考えなくてもずっと継続し続けれる

ようになっていきます!

 

 

 

ではどのようにして勉強を習慣化

していくのかなのですが、、、

 

 

 

 

 

今回長くなってしまったので

次回のブログにてお伝えします!(笑)

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

学習塾ドリーム・チーム 春日東ゼミナール

TEL:0120-419-816

春日東中学校
春日東・春日南・大谷小学校のための専門塾

お問い合わせ