ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【春日東ゼミ】継続力を上げるためには?

2021年11月27日

こんにちは!

春日東ゼミナールです。

 

 

 

前回のブログで

継続力というのは

 

 

継続力=習慣化する力

 

 

 

なんです!

と言いましたが

今回は習慣化するための方法について

お伝えしていきます!

 

 

 

 

 

 

継続(習慣化)する方法は大きく分けて3つ!

 

①毎日同じ時間にやる

②ルーティンを作る

③66日は続ける

 

 

 

①:毎日同じ時間にやる

行う時間がバラバラだと

なかなか習慣化できません。

例えば、

「朝7時から8時は必ず勉強する」

という感じに

自分で毎日やる時間を

決めてみましょう!

そうすることで習慣化しやすくなりますよ!

 

 

 

②:ルーティンを作る

ルーティンとは

「この行為をすれば集中状態に入れる」

という行動や発言を自分で作ることです。

 

ルーティンは簡単なことでかまいません。

顔を洗うとか夕食を食べる

など日常的なことをルーティンにしても

いいと思います!

自分でなにか決めて

まずやってみましょう!

 

 

 

③:66日間は続ける

この日数は習慣化するために、

最低でも66日間は続けていきましょう

と言う目安です。

ただし個人差があるので、必ず全員が66日で

週間化するわけではありません。

あくまで目安として覚えてもらえればと思います。

いずれにしても習慣化するには

ある程度の継続が必要だということですね。

 

 

 

以上3点が継続(習慣化)するための

ポイントです!

 

 

 

ぜひ一度実践して

みてください!!

 

学習塾ドリーム・チーム 春日東ゼミナール

TEL:0120-419-816

春日東中学校
春日東・春日南・大谷小学校のための専門塾

お問い合わせ