ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  中学生  

【伊丹北ゼミ】中3生、いよいよ入試に専念

2021年11月27日

最近のmyブームは仮想通貨。
伊丹北ゼミナールの荒堀です。

期末テストお疲れ様でした。
これで、内申点に関わるテストは全て終了。
いよいよ入試に向けて全力で取り組んでいくことになります。

入試ついてザックリ復習しておきましょう。

内申点と当日のテストの点数の合計点

内申点はもう変わりません。
これからできることは、当日の点数を上げることのみ。

範囲は中1~中3全部

中1や中2のときに習った内容も入試では出題されます。
3年間で習ったことを全て出来るようにする。
これが入試です。

入試問題は難しい

入試問題は、想像しているよりも難しいです。
これから、過去問に取り組んでいくことになっていきますが、
初めて過去問を解いたとき、酷い点数になります。

今まで努力してきたのにコレしか取れないのか・・・

しかし、それは誰でも同じ、気にしなくて大丈夫!落ち込まないで!

その状態から、入試レベルの問題演習をこなし、
合格ラインまで点数を上げていくのです。

これからの時期は、テストを繰り返し、点数を出し、
内申点との合計点を出し、合格不合格を判定。
この作業を繰り返していくことになります。

テスト当日までに合格点を安定して超えられるようにして、
余裕をもって入試に挑めるように頑張っていきましょう!

 


伊丹小・有岡小・神津小・伊丹北中のことなら伊丹北ゼミナール
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-764-6900
Mail: it-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ